CHIKA'S BLOG

CHIKA'S BLOG

Title.
カラーのおはなし

Message.

こんにちは^ ^
NAJEYちかです!
今日はカラーリングのお話を。
私が色を決める時。
もちろん、トレンドカラーも、肌や髪質の特性への似合うカラーや再現しやすいお色の提案などもお伝えはするけど、
1番は今日からどう過ごしたいか。
というのを大事にしていて。

カラーの持ちは明るさや色味にもよるけどせいぜい2週間程度で、アッシュなんかは特に早い。
今日私が染めさせてもらった髪色でどんな事が生まれるか。
想定できるかできないかの過ごし方は大きく違うと思ってて、
どうみられたいか、どう過ごしたいかのライフスタイルも聞いた上でスタイルを創っていきたいと思っています。


  1. せっかく高いお金をかけて染めるのだから、
    抜けていく過程をどう過ごすか
    次の周期までどのくらい空きそうかor来店できるタイミングがよめないか
    今どんな印象を受けたいか

 

などなど^ ^
デザインカラー大好きな私だけど、ブリーチを使う場合はその方の周期なども気にしながら
リフト率(脱色率)をコントロールしたりします。
明るくなればなるほど持ちもよくなくて、でも一度明るくしたところは元に戻らないから
色が抜けきって次の来店までどのような状態になるのか
というイメージとリスクまでお伝えしてから望みます。
でもだからといって進めないわけではなくて、後悔してもらいたくない。
ただそれだけなんです。

 


また私がその後を見ることができて紡いでいけることと紡いでいけた時間を大事にします^ ^

NAJEY新色ぞくぞく入ってきてます^ ^
ぜひお待ちしておりますー!
インスタグラムにて私スタイル載せてます^ ^
ぜひのぞいてください(^^)

Instagram
najey_chika
.