CHIKA'S BLOG

CHIKA'S BLOG

Title.
梅雨!ストレート

Message.

こんにちは^ ^najeyちかです!
沖縄梅雨入りしましたね~、、
なにかとトラブルや体調の変化が出てきますよね。
スタイルを提案するときも、梅雨の時期のコンディションのお話を詳しく聞かせてもらって
その期間どう過ごすかというのもふまえながら提案させてもらいます^ ^
梅雨の大敵は”クセ”ですね!
朝どんなに時間をかけてスタイリングしても、
湿度の変化によってコンディションが読めないところがもう大変ですよね(´-`)
先日オーナーのリュウジさんがストパンというセミナーへ参加して
スタッフにも指導して頂きました!
ストレートプラス自然なカールを一度で再現できる技法です。
早速私のお客様にも施術させてもらいました^ ^

ここからバッサリスタイルチェンジです^ ^

ハンドブローのみ!
ノーブロー、ノースタイリングです^ ^
ボブは特に襟足と顔まわりがどうしてもはねやすくなってしまうので
スタイリングが難しいですよね(´-`)
通常ならストレートプラスデジタルパーマでのワンカールが必須だったのが
一度で可能になりました^ ^
但しご要望のスタイルのカールの強さによってパーマが必要な場合もあります!
ストカールをするにあたっても根元からのストレートの質感によっても
ナチュラルな質感へのクオリティに差が出ます!
梅雨にはいりお悩みの方がいればぜひお話聞かせてください^ ^
顔まわりのみ、トップ表面のみ、トップ残しの中のみ、、などなど
自然な再現の中でポイントでの施術も行ってます^ ^
ぜひお待ちしております^ ^
Instagramでは撮影をしたスタイルなんかを載せています^ ^
そちらもぜひ覗いてください^ ^

najey_chika
ちかでしたー!