CHIKA'S BLOG

CHIKA'S BLOG

Title.
shoco カラープロセス

Message.

こんにちは^ ^najeyちかです!
今回はカラープロセスをお話しします^ ^
県内でモデルとしても活躍していて、
インスタグラムでもフォロワーさんから支持されている
しょうちゃんの専属として担当させて頂く事になりました^ ^

インスタグラム @shoco1116

今期の彼女は明るく透明感のあるカラーを提案させてもらってます。

赤みが強く、少しクセもあり、本人もオレンジになる事にはかなり抵抗を持っています。


ベースのトーンをなるべく赤みを消しながら明るく+細かいハイライト
というプロセスを何回か踏ませてもらってます。


あくまでも、時間をかけて少しずつというのがポイントです。
一気に脱色を抜いて、ハイライトも大量に。
というのもアリですが、前回も私なりのカラーとのお付き合いの中で綴ってたのですが
(はじめて覗いてくれてる方は、よければ カラーのおはなし という記事を参照に)

身体の一部となるところ、第一印象となる髪型なので、
ご自身でもライフスタイルとしての扱い方を慣れながら
挑戦する事を私はオススメしてます^ ^


3回目にしてベース色を鮮やかに表現できるようになりました^ ^
メイクとのバランス、お洋服とのバランスなどなど。
色々こちらからも伝えられるようにしていきます!
楽しみにしててくださーい^ ^

ちかでした^ ^

インスタグラムもぜひ!
najey_chika